2017年08月01日

私の多読

「多読」と一口に言ってもいろいろな立場や考え方があります。気が付けば私も10年以上「多読」と関わってきましたが、改めて私の立場を見つめなおしてみました。
続き
posted by 浅井 晴美 at 22:46|ed | Profile

多読の基本にOxford Reading Tree

英語の本を読みたいと思ったとき、Oxford Reading Treeのシリーズから始めるのがおすすめです。誰でも読める英語のお話で、子供も大人も楽しめて、世界中で読まれていて、何度読んでも味わい深いシリーズなのです。
続き
posted by 浅井 晴美 at 20:40|ed | Books

図書館を活用する

本は購入派と図書館派に分かれると思いますが、私は図書館派です。(それでもけっこう買っていますが。)みなさんも図書館を活用しませんか?
続き
posted by 浅井 晴美 at 18:39|ed | Books

洋書の買い方

洋書を買って手に入れたい!と思ったときに私が探すところは・・・

続き
posted by 浅井 晴美 at 18:25|ed | Books

2015年10月28日

格安SIMで通信費を抑える

私はiPhoneとiPad miniの2回線を使っているのですが、月4000+2500円で使っているつもりが、気が付いたら月8000+5500円となんと倍以上になっていました。そう、2年間の割引がなくなったからです。これをきっかけに通信費を見直し、今は月2000+900円になりました。それは、3大キャリアから格安通信会社に変えたからです。
続き
posted by 浅井 晴美 at 15:38|ed | IT