Main英語学習>(小学生のみんなへ)なんで英語を勉強するの?

2005年06月08日

(小学生のみんなへ)なんで英語を勉強するの?

みんなは英語を勉強してるかな?
小学校でもときどき英語の授業をやるよね。

みんなはなんで英語を勉強するのかな?
英語が好きだから?お母さんがやりなさい、って言うから?
お父さんやお母さんのお仕事で海外に住むことになったから?

英語がしゃべれるようになると、楽しいことがいっぱいあるよ。
外国の人ともお友達になれるね。
外国から来た人と英語でおしゃべりしてみよう!
思いきって、Hello!って元気よく声をかけてみよう。
きっと笑顔でお返事してくれるはずだよ!

外国の人は英語をしゃべれる人が多いと思うけれど、もし英語が通じなかったら、フランス語(ボンジュール!)とかスペイン語(オラ!)とか中国語(ニーハオ!)とか、いくつか試してみよう。その人の国ではどんなふうにあいさつをするのか、教えてもらっちゃおう!

英語をいっぱい勉強したら、将来自分ひとりで海外旅行に行くのも夢じゃない。
世界を旅するのはとっても面白いよ!!

中学校に入ったら、書く練習もたくさんします。だから、今はアルファベットが読めるようになっておくといいね。

英語でゲームしたりして、英語を楽しく使っていこう!


posted by 浅井 晴美 at 23:55|ed | 英語学習
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。