MainBooks>英語学習に関する本

2005年06月12日

英語学習に関する本

amazon.comへ英語嫌いの東大卒が教える 私の英語学習法
How to本は好きではない私ですが、たまたま立ち読みしていたら、私の使っている教材がたくさん出てきたので、つい買ってしまいました。TOEIC900点を目指した、テキストやインターネットを活用した学習法の紹介、忘却曲線と効率的な時間の使い方なども書かれています。筆者のHPもあります。



amazon.comへ中学3年間の英語を10時間で復習する本
英語の基礎文法を復習したければ、これ1冊で十分だと思います。解説は先生と生徒の対話式で、問題で確認しながら読み進めていけるので、独学に適していると思います。





amazon.comへTOEICテストにでる順英単語
やっぱり英単語は避けて通れません。新しい単語を覚えるのは、テキストや本や新聞記事からでよいと思いますが、TOEICのスコアアップを狙っている場合、レベルに応じたビジネス関連の単語が使えるようになっているかどうか、チェックするのにこの本は良いと思います。関連語や例文があるのがよい点です。


posted by 浅井 晴美 at 16:39|ed | Books
×

