MainIT>Snap Cameraでビデオ会議も楽しく

2020年09月19日

Snap Cameraでビデオ会議も楽しく

ZoomやTeamsなど、ビデオ会議をする機会も増えてきました。でも、部屋を見せたくないな、とかカメラ写りが気になる人は、Snap Cameraを使うと、映像上でお化粧したり、コスプレしたりできて、楽しいですよ。

スマホやタブレットは未対応なのですが、パソコンでZoomやTeams(アプリのみ対応)をするならば、設定でカメラの選択をSnap Cameraにすることで、自由自在に変身できます。メイクをしたり、衣装を替えたり、マンガ風になったりと、レンズはいろいろあるので、好きなものを選んでみてください。Snap CameraとZoomやTeamsの背景を組み合わせることもできます。

SnapCamera.com

ナチュラルメイクのおすすめは Makeup Cool というレンズです。名前で検索できないのですが、URLを検索窓に入れると見つかります。
https://www.snapchat.com/unlock/?type=SNAPCODE&uuid=07ef489939d34d2ca453eca8a3c6d393&metadata=01

Lightのレンズはデジタルで光を飛ばしてくれます。PINKY GLOWのレンズは全体的にピンクが強めですが、「盛って」くれます。

スマホでもSnapchatというアプリ単体では、変身して写真や動画を撮ることはできて、Snap Cameraより加工精度が高く、楽しい変身ができるのですが、残念ながら、まだ他のアプリと組み合わせたビデオ会議には対応していません。

<Snap Cameraについての参考記事>
Snap Cameraを使えばノーメイクのままZoomでWeb会議できる!在宅ワークにおすすめ

本格的にビデオ会議をする人は、有料ソフトを検討しても良いかもしれません。
PerfectCam1か月¥342〜

OBSを使える人はSNOWと組み合わせることもできます。


posted by 浅井 晴美 at 13:40|ed | IT
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。